SSブログ

小樽に花火を観に [出来事]

空港の帰りのJRの中刷りに花火があると書いてあったので
小樽に今年2回目の花火を観に行ってきました。
だってTDRと言えば花火なのに花火はやってなかったので
豊平川の花火も行き帰りに子連れでは大変なので車も
買い物すれば5時間無料なので。
P8060307.JPG

P8060316.JPG
コンデジに花火モードがあったので撮ってみた。



前回、行った日は花火をやるのかやらないのか分からない天気で
小雨混じりだったので空いていたけど夏休みに入ったからなのか
何度かここの花火を観に来てるが一番混んでた感じ。
ウイングベイ小樽に到着したのも遅かったけど手前のところで
海岸線の車線に渋滞で入れず遠回り。(笑)
いつもなら早く行ってるのに夕方と言うより夜に着いてしまったので
食事をしようと思っていたら混んでいたので諦めた。
花火は15分ほど。
海上に花火が上がります。
駐車場のところに花火終了後は混雑しますと貼り紙があるけど
いまだかつてそれほど混んだ記憶は無かったけど今回は混んだ
これまた帰りも札幌方面の車線に入れず遠回り。(笑)
またまた、月末で閉めてしまった様な店舗もあったりこれだけ
お客さんが入ってくれればいいのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。