SSブログ

滝野すずらん丘陵公園 溶岩滑り台 [おでかけ公園]

去年は無料開放日だったけど今年は65歳以上の方のみ
無料のよう。(駐車場代は掛かります)

IMG_4045.JPG
2009年9月20日撮影

去年のブログは少ししかアップしないでそのままだったので
残っていた写真があるので事前に調べる時の参考になればと。

何時もながら早い時間からは出掛けられない我が家。
遅くに行ったので子供の谷辺りしか行けなかった。

子供の谷の溶岩滑り台↓
IMG_4051.JPG
1番コースとか2番コースとかある。
コースはたくさんあるのでそんなには混まないはず。
大人が2人居れば滑り口と滑り終わったところなどで
待って居てあげられるがもし大人が1人だったらかなり下まで滑って
階段で上まで上がって来なきゃいけないので頑張って子供を目で
追わなきゃいけない。(笑)
まっ、1人で滑る子供だったら下まで滑ったらこの○番コースまで
戻ってきて!と言えばはぐれる事は無いと思うが、小さい子の場合は
抱っこコースってのがあるので親と一緒に滑れます。




IMG_4054.JPG
ヘルメットはかならず被らなくてはいけないです。
確かサイズが後ろに書いてあった。
滑り台は大理石みたいな石みたいな滑り台。

IMG_4055.JPG
IMG_4056.JPG
意外と滑り台も長さがあるでしょ?

IMG_4058.JPG
遠くから見た滑り台

私もまだ2回ぐらいしか行ってなくてしかも子供の谷は始めてなので
とりあえず室内の虹の巣ドームへ行くのだけは決まっていたけど
さっとしか調べてなかったしかなり歩くので下調べは絶対必要。
何処に行くのかによっても駐車場も何箇所かあるので止める場所も
利用したいところに近い場所に止めたいもの。

札幌と言っても外れで山の方なので去年行った帰りの気温が
14度でさえぎる物も無いので帰りは結構寒かったので日中は暑くて
子供は汗をかいたりして帰りは寒くて風邪なんか引かせたら大変だから
荷物になるけど子供の分だけでも今時期は羽織るものを持参した方がいいかも。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。