SSブログ

滝野すずらん丘陵公園 森のすみか [おでかけ公園]

IMG_4050.JPG
2009年9月20撮影

写真が小さいので分かりにくいですが、コスモスがたくさん
咲いていました。
去年の今頃、数時間しか居られなかったので二手に分かれて私は
森のすみかのリスの散歩路へ旦那は赤い大きなボールを子供と転がしに。
IMG_4064.JPG

このボール山をボールを転がしながらまずは上って行くので結構
疲れるって言ってました。(笑)
こう言う遊びはなかなか出来ないので遊びたい1つですね。


IMG_4059.JPG
森のすみかの方は小高くなってるので景色も良い。
IMG_4065.JPG


IMG_4061.JPG
IMG_4063.JPG

リスの散歩路 ↑

小さい子でもかなり細かくロープが組んであるので安全。
しかし、細かい為に今何処に自分の子が居るのか右なのか?
左なのか?それとも降りてきてるのか?全く分からず。
しばらくここでうろたえる。(笑)
こう言うのが苦手な子が、救出を求められたら狭かったはずで中には
子供もうようよしていたので大人が助けに行くのは結構大変かも。

IMG_4073.JPG
今回、一番行ってみたかった虹の巣ドーム

雨の日や寒い日などはよさそう。
IMG_4076.JPG
去年の今頃で少し紅葉していた。
今年は少し前まで暑かったからどうかな?

IMG_4067.JPG
IMG_4066.JPG
レストハウスの前の自動販売機。
ペットボトル150円、缶や小さいペットボトルは120円

園内シャトルバスは有料で大人1回100円子供50円。
学校から貰ってきたチラシを昨日見返したら駐車場は
当日の支払ったレシートを見せれば当日限り違うエリアの
駐車場に無料で止められるので離れたエリアへ行きたい場合は便利。
また、前には無かった様な・・・・?駐車場の年間パスポートもあります。
また、入場料の年間パスポートもあり。
入場料の年間パスポートだけでも駐車場代金が少し安くなります。
(400円→300円)
何度も行く人、近い人はお得です。

滝野も行きたいけどまずは今月末で終了の円山動物園の遊園地に行けるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。