SSブログ

最後かも。行って来ましたていねプール [北海道]

今日、今年初のていねプールへ。
もしかするとテントを張るのは北海道だけかもしれないけど
もうすぐ終わってしまうからか以前のブログの空いてる駐車場の
写真とは違い置くのテニスコートみたいな扉のあるところまで
この時期にしては車がいっぱいだったので家族連れが多かったのかな?
P8210567.JPG
入ったらテントが多かったと感じたけどレジャーシートは本当に混んでる時は
スペースさえ見つけられないほどだけどそうでも無かったから。
北海道はもう夏休みも終わってしまったから少ないのかな?
プールから出たら寒くてまたプールに入るには勇気が。(汗)



少ないと思っていたら波の出るプールの時間だったので
波が終わったらどっと人が流れるプールに入ってきた。
P8210569.JPG
水深が去年より浅くなった感じ。
大人の腰の少し下ぐらいまでしか水が無かった。
もう少し去年まであったはずなのに。
P8210585.JPG
食堂のカレー 550円
子供が変なところに福神漬入れられてしまってますが、ディズニーランドの
ハングリーベアーのカレーと同じぐらいの量です。
↑分かりにくい。(笑)
少しの間の営業だけどやっぱり雪国だし維持費が掛かるので
事業仕分けで無くなっちゃうのかな?
なんだか仕分けのを見ると夏はガトーキングダムと定山渓ビューホテルの
プールに行ってしまうのでお客が少ないとか書いてあったけど貧乏人だから
両方行けないのに。(笑)
昔はカップルが多いって聞いたけど今じゃ小中学生ばかり。
本州では分からないけど中学生まで無料だからね。
大人が1000円ってのもあのぐらいの施設で高いのかも。
タダで来てる人が多いから小中学生でも100円か200円ぐらい取って
大人は900円とか800円なら100円ぐらいしか変わらなくても安く感じる
から1000円以下だったらもっと人が入ったんじゃないかな?
屋外のプールって確か無いから無くなったら海に行くしかないのかな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。