SSブログ

手荷物検査場での水筒はどうなった? [TDR旅行記]

あえて今回、実験で水筒持参しました。(笑)
う~ん、結果的には日帰りでは無い場合は持参しないのが
一番です。(汗)
P7280019.JPG
飛行機はバスから見えたポケモンジェット
まず、保安検査場をへ入る前に小さなカゴに携帯とか置いて
手荷物検査機に通しますが、1人分ならいいですが家族などの
場合は事前にここで飲み物類もカゴに入れておいた方がスムーズかと。
ペットボトルの場合、未開封ならいいですが飲みかけの場合は
手荷物検査機に通してから機械に乗せて調べられます。
事前に調べたら色を見たりにおいを嗅ぐらしいとの事でしたが
機械にはペットボトルしか置けないので、持参者本人に開ける様に
言われます。
それで1つずつ水筒の飲み口を開けたところを係りの人が
手であおいで確認していました。
まっ、家族で1つぐらいならいいですが、あまり保冷も保たないだろうし
荷物になるし・・・・日本だから自動販売機ですぐに冷たい飲み物も買えるし。

今回一番問題だったのが・・・・。
しばらくは使わずに最終日持参して帰ろうと思ったところ
直飲みだったのでゴミパッキンのところを見たら汚れが。[がく~(落胆した顔)]
不衛生なので日帰りだったらいいですが、やっぱり旅行の時には
荷物になるし綺麗に洗えないのでお勧め出来ません。[ふらふら]
ベビーカーを使わない年代で自分で持ち歩いてくれない子は
結局親の荷物が増えるのでやっぱり旅にはマイボトルは不要。
TDRなんかは空になったペットボトルに水のみ場の水を入れて
ぬるいですが、持ち歩くのが一番です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。