SSブログ

北海道ウエルカム2010のパンフ [TDR旅行計画]

PB091611.JPG
東京ディズニーリゾート北海道ウエルカムのパンフレットです。
ANAが一番早く出てその後1週間後ぐらいのJALのパンフレットが
旅行代理店などで見かける様になるって毎年パターンですかね。
さてさて、この旅費もリーズナブルでまだまだ北海道は冬休みって
時期のイン。
値段を見て旅行計画を立ててる方も多いのではないでしょうか?

ここでもし行くメンバーが小学生以上だしたらまぁ、お勧めします。
しかし、ベビーカーに乗るぐらいのお子さんがいらっしゃる家庭は
再度検討された方がよろしいかと私は思います。

まず、北海道から本州に行くので内地(本州)の寒さなんて
へっちゃらだと甘くみてはいけません。[ふらふら]
関東は暖かいつもりで行ったのでものすごく寒くてびっくりしました。
海風が冷たいんですね。
そんな中、動きが少ない小さな子供がベビーカーに乗ったまま
パークに1日中居るのは可愛そうです。
オムツ交換やトイレに行かせやすい様にスキーウエアのセパレートタイプが
暖かくて便利だと思います。

営業時間は短いがアトラクションの待ち時間が少ない分
閉園時間が短くても長い時以上に乗れる場合もあるので
営業時間が短くても問題は無い。

この時期、ディズニーホテルに宿泊するのもお勧めです。
とっても安く泊まれますからパックツアーで無くても個人手配でも
とても安く済む事があります。

本当は冬の時期にせっかく泊まるディズニーホテルですから1日パークには
行かずホテルでゆっくり・・・と計画はするもののやっぱりオフィシャルホテルなどに
泊まって・・・と言ったパターンでいつもの滞在より日数を多くしたいので未だ実現せず。

また過去には無いような猛吹雪の日が出発日に当たり
TDR行きを仕切りなおしたと言う過去があります。
冬は安いですが、天候が心配です。

安い分、いろいろリスクはあります。
また、小さい子供の場合早くから予定をしていても急な病気なども
心配です。
軽い風邪症状ならいいのですが、季節性インフルエンザや冬に限らず水疱瘡や
おたふく等も心配です。
ツアーによっては子供の病気によるキャンセルでも少し高めのツアーでしたら
安心な物もあります。

何時頃、行くメンバーが揃ってパークに行けるとか仕事が休めるとか
いろいろあると思いますが、TDRへの旅行を立ててみてはいかがですか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。