SSブログ

嵐とJAL&コカコーラ攻略の道 [TDR旅行計画]

11月の嵐のプレミアムナイトとコカコーラ×JALプライベートパーティのための
25周年に行ったスペシャルナイトでのおさらいです。
嵐の時とJALの時では入園待ちの状態がかなり違うかと思いますが、
JALの方は嵐の後なので嵐の時にはどうだったか参考にする予定です。


25周年のスペシャルナイトではランドでしたが、
ディズニーランド 18:00閉園
スペシャルナイト 19:00~22:30

ディズニーシー 18:30閉園
嵐、コカコーラ×JAL ともに
19:30~22:30

一般閉園後の1時間後開園

自分のブログによるとランドアウト後、ランドのチケット売り場の辺りに
レジャーシートを敷いて待ってる人の列があり並ぶつもりも
無かったけど並んだが開園1時間弱前になってからなのか
並んでる人が決められた場所ぐらいまで長くなってしまったなのか
定かでは無いが立って並ぶ様に言われた。
この時は40分ぐらい立って入園を待ちました。


25周年スペシャルナイト スケジュール

19:45 ジュビレーション
20:40 花火

この時はパレードがあったのでいつものスタート地点と違う為、
ウエスタンランドがのところからのスタートだったので19:45まで入れない
状態になっていました。
またファンだジーランドアトラクション19:45オープン、ハニーハントと
プーさんコーナーのみ19:00オープン
クリッターカントリー19:45オープン
ウエスタンリバー鉄道のみ19:45オープン

となっていました。
嵐の場合は何処が開場になるかは分かりませんが、
コカコーラ×JALの場合はキャンリフなので場所は決まっていますが
他にいろいろあるみたいなので当日もらうであろうスケジュールを見て
一瞬にして目標を決めなくてはならないので当選通知に大まかな
スケジュールが記載してあったので全部は無理なので優先順位を
つけておく必要がありますね。

もしかすると一部アトラクションなどオープンしていない場合もあるかもしれません。
当日、コインロッカーがいっぱいになってるかもしれません。
大きな荷物は持ち込めないので入り口で止められたらかなりのタイムロスになります。
大きな荷物がある人は早めにロッカーに預けましょう。

あると便利な持ち物
レジャーシート
フリースブランケット
使い捨てカイロ

ランドではありましたが25周年スペシャルナイトや25周年プレミアムナイトに
行った人の過去のブログでも何か参考になるかもしれません。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。