SSブログ

ディズニーランド 空港行き乗車場所確認 [TDR旅行記]

ディズニーランドからのパックツアーの「ANAバス」「マジカルファンタジー号」の
乗車場所のお話です。
P4100008.JPG
(写真は羽田空港にて)
夜行バスや各地からのバスツアー、修学旅行など観光バスの駐車場になりますので
乗降場所になります。
以前にも書いていますがあらためて写真を取り直したのでもう一度詳しく。
IMG_2981.JPG
(ベビーカー返却側の方 出て振り返って見た感じ)

ディズニーランドのゲートからは歩いて5分ぐらいは掛かるので
小さな子供がいたりする場合は同じ場所が乗降場所の場合は何分ぐらい
掛かるか計っておいた方が良いです。IMG_2979.JPG
右側を見てみるとチケットブースとディズニーランドホテル、リゾートラインの
ディズニーステーション

IMG_2980.JPG
向かうのは左側のバス乗り場。
正面に見えるは乗用車の駐車場。
ひたすら左に進む

IMG_2982.JPG

IMG_2983.JPG
最初にサンルートホテルが見えてきます。
マジカルファンタジー号だったらウエルカムセンターに行くなら歩いて
サンルートまで行った方が近いです。
両方遠いですが・・・。(閉園後の込み合うチェックインにならずにまっすぐ部屋へ入れる)

IMG_2984.JPG
IMG_2985.JPG

IMG_2991.JPG
手荷物検査の場所ですが夏はリムジンバスだったので分かりませんが春は確実に
無かったはずです。
P1160029.JPG
写真は1月撮影ですが右側に垣根が見えますがここに沿って進み
リゾートラインの駅のそばにある手荷物検査のところから今まで中に入りました。
ほんの少し近くなった[exclamation&question]感じでしょうか。

IMG_2992.JPG
この左の建物にコインロッカー、公衆電話、自動販売機、トイレがあります。
いつだったかロッカーで使う100円の両替を頼まれた事があったのですが
両替機はあるのかもしれませんがその方が探せなかったのかもしれませんが
念のためロッカーを利用予定の場合は小銭を用意しておいたほうがいいです。
自販機でジュースを買って・・・と言う方法もありますが。
IMG_2993.JPG
IMG_2994.JPG
IMG_2995.JPG
この建物を過ぎてやっと係りの人が居ます。
IMG_2996.JPG
自販機のそばだったり柵のところだったりしますが、ANAバスは青のジャンバー
JALのマジカルファンタジー号は赤のジャンバーまたはツアーの腕章等が
目印です。
P1170229.JPG
リゾートライン側から見た写真ですが遠くから来ているバスは
同じ場所だと思うので似たバスが多いので下車の際に確認をお忘れなく。
ANAバス、マジカルファンタジー号は時間運転なので端の方に停まってます。

バスは両社とも事前申し込みです。
過去に1度だけ満席状態だったので座席指定されていた以外は
自由席でした。
空いている時は良いですがうちみたいに3人など奇数の場合は
席が離れてしまったりする場合もあるかもしれません。
ANAバスは臨時便が無い時には1時間半に1本しかないので
帰りの飛行機の時間によっては空港に早く着く便しか乗れず
ランドのアウト時間が早い場合があります。
マジカルファンタジー号は15時以降は30分に1本あります。
25周年の前まではホテルからも乗車できたのでホテルに荷物を置いたままで
良かったのですが遅い便はありませんが最終日チェックアウト後、帰るだけの
人はホテルからもマジカルファンタジー号に乗車できるので便利です。
P4130084.JPG
マイルをためてる等決める条件はいろいろあるかと思いますが
バスの写真を撮りたい・・・と言う単純な理由じゃ駄目ですか?(笑)

2014年追記

現在はANAバスもパークから
羽田空港への便数が、30分に
1本になっています。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

とも

コインロッカーは分かり易い場所に両替機ありますよ☆
by とも (2009-02-24 16:57) 

ぺんぎん

ともさん:
家族が先に行ってしまて~と
両替を頼まれたのですが故障中だったとか?(笑)
きっと気持ちだけが焦って早くインしたかったのだと
思います。
そう言う時って目の前の物見えない時が
ありますからねぇ。(笑)
by ぺんぎん (2009-02-24 17:30) 

manana

帰りのANAバスは、空港に早く着きすぎてもったいないんですよね。
うちは、たいていホテルから乗っています。

by manana (2009-02-24 20:43) 

ぺんぎん

manana さん:
クリスマスインの時には飛行機の便がいつもより
早かったのでなんとも半端な時間のバスだったので
混んでいて食事で何処かに入る時間も半端でした。
15時発のバスだったので時間がもったいなかったです。
by ぺんぎん (2009-02-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。