ディズニーランド リムジンバス下車場所確認 [TDR旅行計画]

羽田からリムジンバスに乗ってランドの下車場所です。
(たくさん人が写ってるのでサイズ小さめにしています)
大きな荷物は先に送ってるので身軽なのでお先にぃ~[るんるん]
正面は電話コーナー
このブリッジって言うのかな?ボンボヤージュや舞浜駅に
続いてるやつです。
もしウエルカムセンターへ行くのであればこのすぐそばの階段を上って
舞浜駅目指して行けば分かります。
ランドからリゾートラインに乗ってもいいですが反時計回りなので1周する
事になるので歩いた方が近いのかな?

遠めで見た感じ。
右に見えるのがボンボヤージュ。
バス下車場所はゴミ箱の辺りです。

リゾートラインから写した写真。
赤いのが見えるのがボンボヤージュでもっと右側がウエルカムセンター

ウエルカムセンターは電車で来た場合は近いけどまだリムジンバスならいいほうで
後日、羽田に向かうANAバスとJALのファンタジー号の乗車場所のお話もしますが
そこからだとウエルカムセンターはリムジンバスとは2倍以上の距離があるので
最初から自宅からの宅配サービスが付いていたり空港からホテルまで荷物を
送ってくれるなどのサービスを利用した方が絶対いいです。
商品によってはリーズナブルなパックツアーには空港からホテルまでの手荷物
配達のサービスが付いていない物もありますが、事前申し込みで1つ800円ぐらいで
ホテルまで送ってくれるのでそれを利用するのもお得です。
空港で直接だと1200円ぐらいしたはずです。
利用した事はありませんがパートナーホテルはボンボヤージュから有料であったはずです。
ロッカーに代を考えたら絶対、ホテルに送ってもらった方がいいです。
ロッカーの空が無いとか場所が分からないとかあるかも。
ロッカーに入れてもまた出してホテルまで運ばなきゃならないし。
うちの場合は800円プラスで自宅から送ってしまった方が出発曜日や時間帯に
よっては通勤時間にぶつかり大きな荷物は大変なので送ってしまいます。
時間と無駄な動力をしない事を優先で荷物は先送りです。
しかし北海道の場合到着まで日数が掛かるので(お土産も届くのが遅い)
宿泊日には確実に届く様に事前に荷物の準備が必要です。
マジカルファンタジー号でしたら10時半以降のバスでしたらホテル下車も
可能ですが翌日からインでしたらいいですが、時間がもったいないので・・・。
バスの下車場所などでもウエルカムセンターに寄った方がいいのか空港から
荷物を送った方がいいのかなど決まると思います。
ホテルのチェックインが混みそうな時期にはウエルカムセンターに寄っておいた方が
いい場合もあります。

【リムジンバスの時間変更できます】
パックツアーの場合、リムジンバスなどに乗るのに確認書とか
バウチャーとか(名前は会社によって違います)事前にもらいます。
簡単に言うと日付と乗車時間が記載されてる紙です。
子供が小さいので飛行機到着後、余裕を持ってリムジンバスに乗車できるように
ゆっくり目の乗車時間を毎回申し込んでいます。
かなり前は早く乗り場に着いて待っていたら早いバスにも乗せてもらえたので
今回も乗車口で聞いてみたらリムジンバスのチケット売り場で変更してもらわなくては
いけないとの事で空きがあったら時間変更可能ですので空いている様でもし早い便に
乗れる様でしたら変更してみてください。
今回かなり時間つぶしてました。早く変更してもらうんだった。[たらーっ(汗)]

次回は帰りのランドから羽田に向かうツアーバスのお話です。