SSブログ

マジカルファンタジー号とANAバス [TDR旅行記]

P4100009.JPG
写真は25周年デザインのJALツアーズ マジカルファンタジー号

今後のインの自分用の記録として個人的に感じたことを書いてます。

JALツアーズ:羽田⇔TDR 往復マジカルファンタジー号 *事前予約
羽田発10:35発頃以降のバスはディズニーホテル、オフィシャルホテルにも停車あり
夕方の便はホテルから乗車の便が1年前ぐらいから無くなりました。
15時以降は1時間に2便
混んでいる時期は乗車前に座席表が張られていて座席指定されていた事が1度あり。
我が家の様に奇数参加の場合混んでいる時にはグループで近くに座れない場合も
あるので奇数の場合は早めの到着がお勧め。
羽田からの下車も同じ場所なのでゲートまでの時間を確認しておく。
5分以上は掛かると思います。(ランド)
(シーはゲートを出て右の同じく大型バスがある方をめざす)


ANAスカイホリデー:羽田→TDR片道リムジンバス TDR→ANAバス 片道 *事前予約
羽田行きのANAバスは1時間半に1本しかないので飛行機の便によっては
早くTDRを出なくてはならない事もある。


両ツアー共通:
ツアーのお客さんだけの乗車でツアー申し込みの際に事前申し込みなので
予約したバスには必ず乗れる。
ここで下りた場合、荷物を持ってウエルカムセンターに行くには徒歩だとかなりあります。
リゾートラインも隣の駅ですが逆周りなので一周してしまう感じ。
閉園後のチェックインは混雑してる事もあるのでチェックインしてしまうのも手
JAL、ANAともツアー代金に込みかオプションで(810円ぐらい)空港から手荷物を運べるので
利用した方が早くインできます。

リムジンバス:
混んでいる時期にリムジンバス利用でランド出バスを待っていたら予約乗車は出来ないので
飛行機の時間がギリギリだったカップルがバスに乗れず電車かタクシーで空港まで行ったみたいなので
混む時期のリムジンバスは余裕を持って

P7280108.JPG
P7280109.JPG
ディズニーランドの地図の右下の トゥモローランドのショーベース パーク外施設のロッカーなどある場所
観光バスがたくさん停まってる方をめざして
JALツアーズ、ANAスカイホリデーの係りの人が居ます
前方の紫色のバスの辺りに車止めがありその辺りに係りの人が時間になったら待機しています。

P1170229.JPG
リゾートラインから見たバス駐車場


IMG_1398.JPG
ディズニーランドの地図の左下のパーク外施設のピクニックエリアのそば
パートナーホテルの乗車場所。
その少し先がリムジンバス乗り場
羽田から来た時はここは下車場所ではありません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。