SSブログ

ゆたぽんを買ってみましたが [TDR旅行計画]

IMG_0890.JPG

冬のTDRを暖かく過ごそうと暖かグッズを購入中。
今回、ホテルにレンジもある部屋なので「レンジでゆたぽん」を購入。
PC080516.JPG
開封してみるとサイズは小さいが保冷剤の温めるバージョンみたいな
感じなので重さを計ってみたら650グラムぐらいもあった。
あ~これは持って行けないな。

荷物を送ったり持参したりの関係で昔から旅行の荷物は1グラムでも軽くしたい方
なので重さで駄目だぁ。
その前に温めてみたけどやっぱりパッケージに足が付いてるところから言って
やっぱり布団の中に入れる湯たんぽタイプなのか部屋の中で抱えていたら
冷えるのが早かった。
これじゃー持って行ったとしても重いだけですぐに冷えてしまう。
やっぱり使い捨てカイロを持参が一番。
1月には関東を甘く見ていたので小さいのを持って行ったので
全く意味なし。
北海道より寒いんかい[exclamation×2]
今回は通常サイズの大きい30個入りを買って準備万端!
そうそうパレードを待つ時にレジャーシートの持参は当たり前だけど
冬場はレジャーシートに直接座ると冷たいのでフリースブランケットが
2枚ぐらいあると便利。できたら3枚あれば。
座布団代わりに1枚、もちろんひざの上に1枚。
持って来れるならあとも1枚を羽織る。
もちろん、車で来てる人でベビーカー持参であれば毛布があった方が良いでしょう。
最近は水筒みたいなのを持ち込んでもいいらしく夏場は子供たちが
ストローホッパーを持ってるのをたくさん見ました。
カウントダウンなんかの開園街には絶対、暖かい飲み物持参の水筒が必要ですね。
パーク内でも売ってますが、ペットボトルのホットを買ってカイロ代わり。
暖かさを持続させたいのであればやっぱりペットボトルホルダーも必要ですね。
25周年のイラストは500ML用なので350MLだったら違うイラストになってしまうかもしれません。

P1170240.JPG
ちなみにリゾートラインの駅の自動販売機350MLのホット値段は200円です。
空港では自動販売機は通常価格でした。

大人はいいのですがオムツが取れたぐらいの小さいお子さんに厚着をさせた場合
トイレは早めに行かなくてはなりません。
厚着してる分、タイツを脱がせたりと時間が掛かってしまい間に合わなかった・・・と
言う事もあるので冬場は女性用トイレは厚着の為、普段に増して混んでますから。



■レジャーシートの上とひざ掛け用にフリースブランケット2枚
■使い捨てカイロ
■ペットボトルホルダー
■水筒
■マフラー、手袋

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

かずにゃん

ふふふ・・・
関東の冬をなめるなよ(笑)
まぁあそこは海風もプラスされるからね~
風邪引かないように遊んで行け~
by かずにゃん (2008-12-09 18:24) 

ぺんぎん

愛に、会いに来てくれるんでしょ。(爆)
1月ほど寒くないんじゃないかと
予測はしているんだけど・・・。
by ぺんぎん (2008-12-09 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。