SSブログ

蝦夷ムラサキウニと格闘中! [北海道]

IMG_1983.JPG
たぶん、蝦夷ムラサキウニだと思うが
もらったがいいが殻をむいた事が無いし
それ以前にウニ食べられません。[ふらふら]
しかし、年齢とともにイクラも食べられるようになり
少しずつ大人になっていますが。(笑)
ウニずくしのツアーや離島での魚介類の食事は辛かったです。[たらーっ(汗)]
ウニずくしのツアーでウニお吸い物だけ食べました。
でも新鮮だと案外食べられるかも。
殻むきして塩水につけてあるので汚れなどをピンセットがないので
割り箸かなにかで取ってから食べてみます。
きっと嫌いなら送ってくれ!とコメントが入るとは思いますがこれから食べちゃいます。

タグ:北海道 ウニ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かずにゃん

嫌いなら送ってくれ!!(爆)

by かずにゃん (2008-10-02 09:12) 

ぺんぎん

別物送った。(爆)
by ぺんぎん (2008-10-02 15:59) 

woollytail

オレモオレも!
by woollytail (2008-10-02 18:12) 

ぺんぎん

あっ、鮮度が命なんで食べちゃいました。(^^ゞ
上の方にはニラの種送ったんで。(笑)
by ぺんぎん (2008-10-02 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。