SSブログ

シルバーウイークのコストコ札幌へ [コストコ(札幌)]

シルバーウイークのコストコ札幌へ行ってきました。
と言ってももうすく10月の連休・・・。
どうやらネットに繋がらなかったのはWi-Fiが繋がらない
みたいでWi-Fiを外すとネットに繋がった。
とりあえず10月の連休もあるので今更ですが
記録ですので。(大汗)

考えてみると3か月ぐらい行っていなかった。
夏休みもコストコに行けず何が欲しいって
事もなかったけどフードコートでアイスが食べたかったw

rps20151006_112228.jpg

36号線から行くかそれとも羊ヶ丘通りから行くかと悩み
やっぱりなんとなく羊ヶ丘通りの方が運転しやすいので
羊ヶ丘通りからコストコへ。


夕方だったけどドームのところの札幌に向かう交差点は
詰まっていた。
もっとびっくりしたのはコストコに行くのに左折するのに
信号待ちしていたら前方の右折レーン。
アウトレットから帰る車が果てしなく右折レーンに。
先の信号ぐらいから並んでるように見えた。
36号線の出るところもこれなら混んでいたかもしれないね。
帰る時間だから混んでいたとは思うけどこの時期は
渋滞覚悟で行かなきゃだめかもね。

コストコの駐車場に入ってまたびっくり。
夕方なのでいつもなら空きはじめるころなのに結局
屋上に止めた。
店内に入ってもかなりの混みよう。
いつもなら買い物している間にフードコートに行ってもらうんだけど
混んでいて席がないので帰りにした。


そうそうしばらく行っていないので今回はお米狙いだった。
20キロのお米を買うかどうか悩んだ。
でもコストコに行って結局安いけど20キロのお米は買わず
いつもの無洗米を。
20キロカートに乗せるのも車に乗せるのも意外と大変。
前は試しに実家に買って行った時は旦那がいたので良かったが
ちょっと持てないし、少しお金を足していつものお米を買った方が
よいかな?と思った。

無洗米はたぶんまだ新米じゃない。
数ヵ月前より値段が下がっていたので無洗米の購入を決めた。

まず、シルバー時期のお米の値段

無洗米あきたこまち 2198円
無洗米コシヒカリ 2498円
(前は黄色い文字だったけどパッケージ変わった?)
あきたこまち 2398円
ゆめぴりか 3298円
ななつぼし 2798円
栃木産コシヒカリ 2598円

クーポンが出ていた
業務用ブレンド米 20キロ 3498-350 3148円 (10キロだと1574円)

新米だったのは 宮崎コシヒカリ 3099円


やっぱりキャノンのプリンターのインクは6色セットだった。
買ったのは色だったので違うところで買わなきゃならないな。

ハロウィーン、クリスマスグッズが。

果物は20世紀ナシが出ていたので買った。

シャンプー類は前に大きなポンプ式だったものが
大きな詰め替えタイプに変わっているものも。
h&sとハーバル(名前あってる?)

ゲーム本体はLLとWII U本体は無かった。
ゲームソフトも今時期は新発売がない?からか扱って
いても売り切れかあまり無い感じだけどポケモン超不思議を
買った。
特典は付いていないけどやっぱりコストコの方が安かった。
newじゃない3DSは1色あったけど1万ちょっとだった。
1台もう充電できなくなってるから修理に出しても送料や修理代で
かなりの値段になるあらネットに繋がない人だから
これでもいいのかな?いややっぱり新しいのがいいのかな?と
ちょっと悩む。

お寿司が欲しかったけど前にホタテが無くなってボイルした
エビだった記憶だけど今回はタコだったので買うのやめた。
その変わりちらし寿司にした。

そろそろ雪のシーズン前。
次の体育の日とあとはギリギリ文化の日ぐらいまでが混むのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。