SSブログ

2015年3月TDR旅行記 1日目後半(シー) [TDR旅行記]

1日目の続き。
インして何故かみんなが手にしてる猫を買って
しまったw

rps20150330_165421.jpg

あのショップはすっかり猫とダッフィーのお店に
なってしまったんだね。
お昼過ぎなのにお店の中は夜ほどでは無かったけど
混んでいた。
猫と呼んでるのはまだ名前が覚えられないw
猫のぬいぐるみとぬいばと前から欲しいと思っていた
猫の小さいサイズのショッピングバッグ。
ここでインしたばかりなので買い物するのもなんなんで
お昼を食べていないので食事が出来そうな所を
探しながら進む事に。


レストラン櫻がものすごく並んでいた。
ここで並んでいるのを見たことが無かったのでやっぱり
混んでる時期なのかもね。

櫻の近くのリバティ・ランディング・ダイナー。
かなり前のここの寿司カップ?
カリフォルニアロールみたいなのが好きだったのに
今は肉巻きになってしまっている。
これから食事もするしとスーベニアカップが欲しかったけど
後でいいとスルー。
橋を渡って行くとものすごくたくさんの人がこっちに
向ってくる。
しかし、ダッフィーのところに行ったら建物の角を曲がった
所まで並んでいてしかも休憩中とかでまったく進まない。
ヴィレッジストア。
ちらっとお店を見たら小さなお店にたくさんの人。
しかもレジも並んでいたので覗いただけ。
何もかも諦めて子供が食べられそうなこの先の2つを目指す。

ストームライダーがものすごい列なのにびっくり。
行く途中、チップとデールを見たけどあまりの人の多さに
いつもは考えられないけどスルーw
もうこの時点で人波をぬう様に歩いてきている。

ユカタン・ベースキャンプにすることにした。
明るい時間でテントがものすごく目立っていて改装中かも?と
思ったけどやっていた。


トイレに行ったら並んでいた。
トイレは並ばなくてはいけない様なので子供連れの場合は
早めのトイレがお勧め。

rps20150326_110156.jpg

今回ジャスミンのフライングカーペットに乗りたかったのと
子供がシンドバッド、キャラバンカルーセルに乗りたいと。
今回、ワゴンゲームがチップ&デール。
前の時はチップしか連れて帰られなかったので荷物になるので
遅くにやろうかなとは思っていたけど見たらものすごく並んでいた。
並ぶ時間があるか心配だったけど行った時に見た時より短くなって
いたのでとりあえずお皿みたいなのがいっぱいある方からチャレンジ
してみた。

rps20150330_165332.jpg

なんと!今回は1回目のチャレンジで3人中2人が
ぬいぐるみゲットw

もぉ~、これで今回のインは満足!

しかしやれることはやっておかなきゃダメね。
シーで見たショップは入口の所とマーメイドラグーンの
ショップのみ。
何も買って無いしどんなグッズがあったかも分からない。
そうなの。実はシーにインしたのはこの日が最初で最後に
なってしまったから買いたかったスーベニアとか買えなかった。
あり得ない・・・。
他に置いていない場合もあるから気に入ったら買わないと
売って無いかもしれないって分かってるのにぃ。
パターン的に3日目あたりに半日シーなんだけどな。
今回、イベントが無いので限定グッズなども無いので
信じられないぐらい買い物しなかったw

夜はザンビーニまで戻ってきたりしたので20キロにも
なっちゃったのかな?

この時、花火を見た。
イン中、久々の花火。
アラビアンコーストに戻って私はチップ&デールと待って
子供だけがキャラバンカルーセルへ。

ここでギリギリ閉園。
歩いてる途中に閉園のアナウンス。

今回、ホテルは幕張w
一応、予約制だけどバスはあるけどバス時間が。
シー→ランド→ホテル
シーの方が先でどう考えても閉園ギリギリまでいると
バス時間には間に合わないんじゃないかと予約しなかった。
1か月前から電話予約可

シーなのでリゾートラインに乗って舞浜駅へ。
夜なので各駅。
乗って21分ぐらい。
夜なので混んでる事も無かった。
降りて駅に着いて711でお買い物してホテルへ。
確か22時57分発とかそんな感じだったのでホテルに着いたら
23時半過ぎ。
駅から近いしまったく苦痛じゃない距離だった。
チェックインの時には近場のホテルだと混みあうけど
誰も居なかったw
翌朝のバスは前日、フロント予約のみらしけど8時開園で
バスが7時半ぐらいだったから開園前に並びたい人には
向ないと思う。
開園前に並ぶ人は近いホテルに泊まるのかな?
朝はどのぐらいの電車の混みなのかが心配。
とりあえず平日では無いので通勤ラッシュには
合わないと思うけど。
イン2日目(ランド)に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。