SSブログ

旭山動物園に行ってきました [旅行]

前回、トマムに泊まってから
富良野の麓郷の森など行ったので
今回は、旭山動物園へ。
丁度、こっちも夜の動物園を
やっているので時間に余裕があるし
下の子供がまだベビーカーだった
頃に行って以来。
勿論、旦那と行ったのは初めて。w

rps20140814_142812.jpg

前回、富良野で雨に降られたので
天気予報では傘マークが
無かったので用意しなくて
いいかぁと思ったらまたし
ても雨に当たった。
旭山動物園は太っ腹だなぁ。
駐車場代がタダだ。
近くに個人でやっている
駐車場もあってそこは
有料。500円だったかな?
それでも札幌の動物園の駐車場代
より安いわ。
前は遠い砂利の駐車場しか
空いていなかったけどラッキー
なことに正門側の駐車場に
入れた。
旭山動物園に着く頃には
かなりの雨。
園内にも傘とかカッパ
売ってるだろうと少し
雨が弱まったので券売機で
入園券を買って入った。
入ったらなんとこれも
驚き無理の傘の貸し出し
まである。
しかし、突然の雨で傘が
無い。
買うより丈夫そうなので
帰る人をつかまえては
貸して貰える人から譲って
もらい何とか傘2本ゲット。
その時、カッパを着た人が
目に入った。
アザラシのイラストの入った
旭山動物園のカッパ。
買いに近くの売店に行ってみた。
840円もしたけど1つ買った。
丁度、カッパ補充していて
傘は売り切れらしい。
カッパは、子供サイズもあった。
観光なんかの人は用意してる
と思うけど。
正門から遠い売店で傘売ってる
のを見たので違う売店では
売ってる場合もあるかも。

rps20140816_014638.jpg

人が居ない所でこっそり撮って
みた。w

雨が幸いしてか空いていたので
スムーズに見れたので良かった
かも。
ツアーバッチ付ける人や
関西弁の人とか多かったなぁ。
前に行った時に比べてトイレが
良くなっていた。
ベビーカー、車椅子はものすごく
大変。
坂が急。
靴は歩きやすいのがオススメ。
この日は、旭川にしては
涼しかった、
夏なら30度は覚悟していたから。

rps20140816_021139.jpg

16時半頃の気温。
分かりにくいかもしれないけど
18.1度。
そう言えば、お昼位が到着だから
動物園でも良いかなぁと思った
けどお店をみつけたので食べて
きたけど正解だった。
かなり混んでいて食事難民に
なるところだった。
周りは何もないし、再入場
できないから。

長くなったので旭川の動物園の
お話はまた後日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

お盆のコストコ札幌へ今日の札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。