SSブログ

パーク内のレインコート [TDR旅行記]

P7310172.JPG

ネットが普及してるのに意外と濡れることを知らない様でそのままで大丈夫かな?って人が結構います。
濡れたかったらいいのですが・・・・。
レインコートタイプだったら今年も見ましたが前後逆に着てる人。
ボタンの部分が前にあると濡れるので背中にボタンが来る様に。
これは1人の場合は着られないので無理なのとバッグの防水対策をしている
場合はレインコートタイプでもOK。
また、被る部分が逆なので頭は濡れてました。
リュックとか肩掛けバックだったらポンチョタイプだったらそのまま着れば
いいだけなのでお勧めです。


P7310230.JPG
P7310229.JPG

子供サイズ 100cm 110cm 120cm 130cm
大人サイズ M L (Sがあったかは確認し忘れました)
500円
レインコートタイプ

P7310228.JPG

傘も1000円ぐらいだったけど鑑賞時は使えないので。

ポンチョタイプはミッキー、ミニー柄だったので
買ってもいいかな?と思ったけど頻繁にパークに来る人ならいいけど
たまにしか来られないしパークで着れても帰ってからは絶対着れないので
買うのを辞めた。
触った感じ500円のレインコートタイプは100均で売ってるのと同じ素材ぽかった。
強度とかその辺は分からないけど。

今回、滞在日数が長いので予備のポンチョを持参しました。
前に雨に降られた時に子供にレインコートタイプのを着せたら
脱いだり着たりしてるうちに破けてしまいました。
だから念のために105円だし重くないので予備持参しました。
ある日、子供用のカッパを出すのが面倒だったので着せたら脱ぐときに
破かれました。
もし、クールサービスやクールザヒート、ナイトパニックなど
鑑賞する方は必要だと思います。
荷物は透明のビニール袋を持参かショップで買い物したら巾着みたいになってるビニール製の様な物もパークで売られています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。