SSブログ

TDR2009年クリスマス 3日目(ランド) [TDR旅行記]

最終日、前日までとは全く違いあまりの人の多さにびっくり。
IMG_4606.JPG
なんだかあまりの人の多さに全く写真も撮れず。
今回のインは撮った枚数も少ないな。
しかも8時開園なのに9時開園では無いのに9時に到着。
ファストパスもモンスターズインク方面に行ってみるが9時少し
過ぎたところなのにファストパス終了。
しかもスタンバイもすごい列になってる。
土日のこんな混んだ日には絶対インしたくない。[ふらふら]
と、思いまた良からぬ事が頭の中をよぎる。
1月の閑散期のインならアトラクション載り放題だし・・・と
良い事しか思い出さずまた、1月インの計画を立ててしまいそうに。(笑)

なんだか暖かいので人が多いらしい。
確かにいつもなら12月上旬頃のインだったら夜は冷え込んでいたのに
今回は暑くて服装に失敗した。
もう少し薄手でも良かったかも。
夜は冷え込むから暑くてもホテルには上着は置いて来られないから
荷物になって邪魔だった。
使い捨てカイロも持って行ったのに暑くて使わず。
しかしこれが1週間後となると寒くなったりするんだよね。
お昼ぐらいでまだファストパスが残っていたのはスペースマウンテンぐらい。
1日インが短いとこんなに混んでるからますますアトラクションに乗れない。
しかも夜のインも1日しかないのでまさかのエレパレクリスマスバージョンも
見れず。[もうやだ~(悲しい顔)]
スターツアーズに乗ってみたいと最終日に言われても初日も前に来た
時だって全くの待ち時間無しだった事があったのにそれを考えると最終日で
時間が無いのに30分も並びたく無い。
ホテルでは食事をして来ていないのでインして食事をしようと向かったが
まだオープンしていなかった。(笑)
IMG_4612.JPG
IMG_4640.JPG
ホワイトホリデーパレードを見てその流れで混んでるかもしれないと思ったけど
待つこと無くカントリーベア鑑賞。
IMG_4737.JPG
イッツ・ア・スモールワールドも混んでいたしホーンテッドマンションは怖がるので
毎年乗れない。
IMG_4755.JPG
センターストリート・コーヒーハウス
空港に着いて店が混んでいたりしたら食べ損ねるから昼食兼夕食?で15時ぐらいに食事。
チャイナボイジャーでもそうだが、たまたま時間がずれていて店を出たら
並んでいたと言うパターンで今回は空いてるとこと空いてるところと
運が良かったみたい。
前々日まで4、5人ぐらいしか並んでいなかったしょうゆバター味のポップコーンワゴンも
この日はものすごい列。
前々日は見た時には2人ぐらいしか並んでいなくて戻ってきたらちょっと列が伸びて
いたので並んでるからいいやって思った列なんて週末の列に比べたらたいした事無かった。
カレー味だって前々日は2、3人ぐらいしか並んでいない事に驚いて買ってしまったのに。
あ~恐るべし週末。
フォトロケーションも人でなかなか撮れないし。
IMG_4774.JPG
どんどん時間が無くなってくるのに探し物が見つからないし店の中はものすごい人で
買いたいなぁと思う物は2、3あったけどレジも並んでるので買えず。
スーベニアプレートを買うのを忘れていて向かって行ったらその列も半端じゃなく
並んでいられない時間になったので買わずに出口へ。[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもスーベニアカップは買うけどスーベニアプレートは必ず買う訳では無く
気に入ったイラストのみだったのですっかり忘れていた。[ふらふら]
しかも数年前に帰りがけにスーベニアカップを買おうと思ったら在庫切れで
翌日もインだったので最終日に買えたからよかったけど。
去年は過去の教訓を生かし早めに買ったのに。
それなのに今回は買う事から忘れていたので仕方ない。
帰るにしても巨大ツリーの周りはゲストでいっぱい。
移動も一苦労。
その前に子供がトイレに行きたいと言うので近いのがプラザ・レストラン。
しかし女子トイレの列が物凄かったので出口そばのトイレに寄ろうと
思ったらそこも凄い列。
バス乗り場のそばにもトイレがあるのでそこに寄る事にしたらそのトイレも
並んでる?と思ったらドーナツみたいなのを売ってるところの列でした。
自販機のジュースはリゾートラインのところと同じく200円。
ここで問題発生。
余裕を持って出てきたのにここで子供がトイレから出てこない。[ふらふら]
なんとか呼んで出てきてもらってバス時間ギリギリ。
仕方ないからバスに乗らないで自腹でリムジンバスに乗ることも
考えたけどまたバス駐車場からリムジンバス乗り場まで戻ると距離もあるし
来たバスにすぐに乗れない事もあるし。
でもなとかバスに乗れたけど車両故障でマジカルファンタジー号じゃないって
どう言う事?[がく~(落胆した顔)]
このバスに乗る分もお金に入ってるんじゃないですかぁ?←細かい
このツアーに参加してグッズとか貰ってる人はいいですよ。
貰ってなくて参加してるんだから損した気分だわっ。
いつもなら空港まで1時間も掛からず着くのに1000円高速だからなのか
割と混んでいて1時間ぐらい掛かりました。
こうなるとやっぱり空港での食事は難しい。

空港に着いて手荷物で預けられそうな分だけ預けようと思ってカウンターに
行ったらこっちじゃないって。(北ウイングとか南ウイングとかに分かれてるやつ)
預けて無かったら搭乗する時慌てるところだったわ。
TDRのショッピングバッグは機内持ち込み出来るのか出来ないのかが
調べても分からなかったけどみんな持ち込んでいたけど12月1日からは
持ち込みの手荷物の制限が厳しくなるからどうだろう。

あと、びっくりしたのがツアーの飛行機の確認書。
確かANAの時だったか同じツアーだったか忘れたけど
チケットレスでピッと空港でやるんだけど帰りのチケットも出しておいても
いいし帰りに出してもいいんだけど今回、機械が聞いて来なかったし。(笑)
帰りになってそう言えば帰りの確認書は?とびびった。
行きと同じ確認書で手元にあったから良かったけどもう済んだと思って送る荷物と
一緒だったりしたら・・・と思ったら青ざめた。[がく~(落胆した顔)]

確認書は回収されますのでとりあえず手元に残ったり済んだものでも
持ち歩くのをお勧めします。


パートナーホテルの話などへつづきます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。