SSブログ

B・Bくんに会う [北海道]

今日はホクレンパールライス「ファン感謝祭2009」で会った
北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクター「B・B」くん
PA111442.JPG
野球観戦も行ってないし今回、初めて会いました。
日本ハムが好きな人はわざわざ遠くから観に来るのに
チケットさえ取れればいつでもいけるのに。(笑)
間違った事はアップ出来ないので昨日の北海道米のキャラクターたちの
名前に続き調べてみましたが、B・Bくんは通称で正式には
「ブリスキー・ザ・ベアー」って言うんですね。[がく~(落胆した顔)]
でも本人もB・Bくんと呼んでもらいたいらしい。
あの方はドラムが上手ですがB・Bくんはピアノが上手だと言っていました。
PA111440.JPG
今回、全くイベントスケジュールを知らずに行ったのですが最後に
ステージから降りてきたB・Bくん。
ファンが多いのでびっくりました。
サインまでもらってる子もいましたよ。
PA111434.JPG
PA111439.JPG
うちの子はさすがキャラクター2ショットに慣れてるらしく
「一緒に写真撮ってぇ~」
と上手いタイミングで2ショットの写真を撮らせてもらって
帰ってきました。
その行動に[がく~(落胆した顔)]
まっ、某所より囲みは少なかったのですがね。(笑)
いつもながら我が家は出かけるのが遅いのでお昼過ぎから行ったので
それほど混んでは居なかった様ですが、インフルエンザの関係などでも
行けなかった人が居たのかもしれませんが、イベントもインフルエンザで
中止になる場合があると記載がありしたが無事に開催されました。
早い時間は入場制限があるみたいです。
外には飲食コーナーも。
野菜のつめ放題はすでに終わっていてつめ放題めあての人は早くから
行かないと終わってると思います。
この日が特別寒かったのか・・・・?
もともと風が強い場所なので入場制限になる場合もあるので出かける時には
厚着して出てきた方がいいかもしれません。

B・Bくんファン、北海道米キャラクターファンの方はホクレンパールライスファン感謝祭で
ツーショットが撮れるかもしれないので穴場ですよ。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。