SSブログ

北海道米キャラクター [北海道]

今日はホクレンパールライス「ファン感謝祭2009」で会った
北海道米のキャラクター3人です。
PA111406.JPG
「きらら397」のきららちゃん

PA111464.JPG
「ななつぼし」のななちゃん

PA111430.JPG
「ほしのゆめ」のほっしー

ほっしーは上手く撮れなかったのでまた人が居ないのをみはからって
行ったらポーズをしてくれたりで一番可愛かったのでまだまだアップします。(笑)

PA111429.JPG
PA111469.JPG
PA111468.JPG

北海道米のキャラクターって見た事はあっても正式な名前が分からず
調べてもなかなか出てこなくて大変でした。

新米のゆめぴりかの試食コーナーでお米の研究?などをしてる人に
ちょっと聞いてみました。
いつもお米を買う時にお値段も同じで銘柄に悩みます。
いろいろ特徴がある様で「きらら397」は汁の通りが良いらしいので
吉野家に流通しているらしく値段やブランドだけではなくきちんと
用途に合わせた米選びをしてるんですね。
お弁当などに使う事が多い家庭は今年は品薄ですがゆめぴりかは試食でも
冷めてもモチモチしておいしかったのでお勧めですよ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。