SSブログ

円山動物園に行って来ました(前編) [北海道]

先日、数年振りに円山動物園に行ってきました。
幼稚園の遠足だったり小学校低学年だと学校の行事で行っていたので
一緒に行ったのは3、4年ぶりですがなんだか展示方法が変わって
びっくりしました。
車で行ったので駐車場側の入り口だったので遊園地側からの入園。
IMG_3963.JPG
ダンボ~! あっ、違う・・・・。
IMG_3961.JPG

きっと関東の様にたくさん遊園地があればわざわざTDRまで行かないんだろうなぁ~。
IMG_4041.JPG
なんだか昭和でレトロ
IMG_4042.JPG
いつものごとく到着が遅かったので乗り物に乗りたいとか言われたけど
乗っていたらメインの動物が見られないので急いで行こうと思ったら
時間が無いのにカバ車につかまったぁ~。(笑)
IMG_3967.JPG
IMG_3964.JPG
岡山ナンバーでした。
超絵心が無いのに動物の絵なんか描けるのかよぉ~。
下手でも描けばいいみたい。(笑)
IMG_3973.JPG
IMG_3974.JPG
昔、ゴリラがいたオリもこんなガラス張りになっていてびっくり。
動物園に着いたら15時過ぎていて遅く行くとほとんど動物は室内に
入っていましたが、室内の方が近くで見られるので良かったと言う場合もありました。
IMG_4017.JPG
ライオンは室内の方が人間たちを見てるのかフラッシュ禁止だったので
上手く撮れませんでしたが一頭、歩きまわってるのがいたので近くで見られましたよ。




タグ:円山動物園
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かずにゃん

3枚目の・・・怖い・・・(笑)
かばの車はお菓子の会社のじゃないの?
前にTVでやってたよ~
by かずにゃん (2009-09-26 00:59) 

ぺんぎん

かずにゃん:
言われてみれば怖いかも。
きっと昔からのそのまんま使ってると思うな。
カバヤのカバ車です。
おまけチェックしてたら前に見たのがいたから
一番喜んだのはアタシ。(笑)
by ぺんぎん (2009-09-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。