SSブログ

ケイドロ [思う事]

今日、見た笑っていいともで昔流行っただったか良く
遊んだ遊びは?と年代事に当てるクイズでひとつ
分からない物がった。
「ケイドロ」
忘れちゃいけないのでメモしておく。(笑)
帰宅した旦那に聞いたけど分からず。
北海道は違う呼び名かも!もしかして編み物?
なぬぅー、警察とドロボー[がく~(落胆した顔)]
北海道では流行らなかったよ。
津軽海峡渡って来なかったんかい。
知らんかったな。(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かずにゃん

コリスでも知ってるぞ!(爆)
幼稚園でやってたみたいよ
結局のとこ鬼ごっこ・・・(笑)
by かずにゃん (2009-05-01 20:24) 

ぺんぎん

えーーー。
年寄りじゃないよ。(笑)
ネットって便利だね。
調べたらすぐに分かったけどネット無かったら
しばらく気になってたわっ。(笑)
北海道は平和だからドロボーが居ないからとか?
今度、オフ会で聞いてみようっと。
by ぺんぎん (2009-05-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。