SSブログ

水いぼでは無く虫刺され [子供]

やっと今日、皮膚科に行った。
つぶれたら判別出来なくなるの
でブログに載せた写真も見せた。
自己判断では100%水いぼだと
思っていたのに単なる虫刺され。
あんな固い透明な感じなのに。
まっ、水いぼじゃ無くて良かった
んだけど。
久々の病院でお薬手帳が無かっ
たのでもらった。

rps20140701_230848.jpg最近はこんな可愛くなってるんだぁ。
本当は、リラックマが良かった
けどこれにした。
これもSan-xだったらしい。
すみっこぐらし。
子どもは、知ってた。

かいてとびひになったら
大変だと言われた。
虫刺されも早いうちに薬
塗ってかゆみを押さえないと
ダメなんだね。
また、ネットなんかで調べて
自己判断してはいけないんだ
なぁと今回、反省。

皮膚科診察料 1310円
薬局 360円
(デルモゾールG軟膏 1本)

自分用に買った軟膏は2つなので
絆創膏も買ったしはと麦茶も
買ったから皮膚科に行った方が
確実に治って安かったかも。
タグ:水いぼ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。