SSブログ

ANAスカイホリデーとJALパック(TDR) [TDR旅行計画]

夏休み予定してるなら6月下旬
なら遅いかも。
7日前ぐらいまでパックツアーに
申し込み出来るけど希望のフライト
時間やホテルなど取れない可能性
大!
冬休みにインした事はすっかり
忘れモード。(笑)
どうやらカストーディアル・
キッズがある?と調べたら
バケーションパッケージ
付きらしい。

アンバかミラコに泊まらなく
てはならない。
うわぁ~、泊まると2日ぐらい
滞在日数が少なくなっちゃう。
で、ツアーパンフレットを
見ながら何時ならイン出来る?
とチェック。
何時もなら高いホテルの
方が安かったり同額だっ
たり。
そんな時、どうする!?
どっちが得かって迷っている
うちにホテルが無くなり
airが無くなり結局、当初
より高くなったりイン出来
ずと悲しい結末にと言う
事も。
前回の1月インが、そんな
感じでairがどんどん無くなって
しまった。
それは冬だったので悪天候の
事を考えたりお正月を避けて
成人の日を避けたり何時が
ベストか考え過ぎた結果。
嬉しくなるくらい空いている
事が無くなってしまった様な
東京ディズニーリゾート。
となるといかに無駄な時間を
過ごさないと言った事が
自分の中のインの際、一番
心掛けている事のひとつ。
飛行機利用のパックの場合、
いろいろある中、往復バスが
付いていないものとANAバスや
マジカルファンタジー号で
羽田空港⇔パークのバスが
付いているものは最強ですね。
ANAバスは初日はリムジンバス
ですが、最終日のパークから
羽田空港まではツアー専用バスの
ANAバスです。
JALは、往復マジカルファンタジー
号です。
他のパックだと往復リムジンバス
付きと言うものも。
ここで最強と感じるのは、帰り
パークから羽田空港へのリムジン
バス利用の場合、予約が出来ない!
↑ここ、大事。(笑)
と言う訳で羽田空港に着きたい
時間を逆算して余裕を持って
バスを待たなくてはならない。
並ぶタイミングが悪いとグループで
座れない。
友達同士ならバラバラでもいいけど
子供が小さいと席が離れてしか
無いととっても心配。
以前、カップルがどうやら
すぐにバス乗れれば間に合う
らしいがバス停はかなりの人。
タクシーより電車が良いのでは?
と慌てて駅に向かっていました。
なんでもっと余裕を持たないの
かな?と大きなお世話ですが
なかなかパークとサヨナラ出来
無い気持ちは分かりますが。
ANAバス、マジカルファンタジー
号は、出発時間の5分、10分
前に行けばいいんです。(笑)
しかも、コインロッカーも
近いし、トイレ、ジュースの
自動販売もあります。
空港からホテルに手荷物を
配送してくれる、宿泊ホテル
から自宅に宅配してくれる。
(グループに1つの場合など条件有)
ホテルから北海道に宅配すると
サイズにもよりますが私は
いつも2000円ぐらいで
2個送る事が、多いので
この自宅への宅配はかなり
お得です。
ちなみにエースJTBだと携帯で
チェックイン出来て待ち時間
短縮!
チェックインもそんな時代に
なったかぁ。

あくまでも個人的な考えで例えば
家族ならひと部屋に宅配1つ
でも友達同士だったら話し合い
が困るなぁとかあるのかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。