SSブログ

6月上旬の札幌の気温と服装 [札幌の気温と服装]

つい数日前まで30度超えの
北海道。
週末は予報だと25度よりは
下がるからとその日が来るのを
はげみに暮らす。(笑)
さすが、この時期は気温が上が
っても夜は20度以下で涼しい。

いつもなら22、3度であれば
やっと暖かくなってきたぁ!と
ウキウキきぶんなのであるが
連日、30度超えだった時と最高
気温差10度もあればなんだか寒く
感じる。
きっと本州から来た場合はこんな
感覚なのに違いないと思った。
すでに数日ではあるが体が暑さに
少し慣れたせいか?ショッピング
モールで服装チェックしてみると
半袖の人が少ない。
沢山歩いてる中に1人、2人と
いったところ。
薄い羽織ものから厚手のパーカー
など。
まだまだ夏仕様は無理な感じの
北海道。
地域によっては最高気温が20度
無い地域も。
うちの旦那さん今、稚内。
寒くてストーブ焚いてたって
最近まで言ってた。(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。