SSブログ

昼と夜の気温差10度 [札幌の気温と服装]

P9070693.JPG
暑さ寒さも・・・と言うことわざが通用しない今日この頃・・・・。
いやぁ~、暑い。
それでも以前みたいに30度近い気温では無く27度ぐらいなのに
日差しが暑い。
でも、先週ぐらいから夜の気温がグッと低くなって閉め忘れた
窓から冷たい風が入ってきて寒くて朝、目が覚めるほど。

札幌はまだ最低気温も15度以下になることは無いですが
同じ時期旭川では最低気温は15度以下。
今週末の雨の後、急激に気温が下がる予報です。
今現在で3度程気温が高い状態ですが、日曜日頃から
札幌では本来のこの時期の気温の23度ぐらいに落ち着きますが
旭川方面は20度ぐらい。
週末、大雪山辺りは雪[exclamation&question]って話も。
とにかく週末以降、北海道に来る予定の方はそろそろ寒さ対策が
必要だと思います。
また、この時期地域によってかなり気温が違います。
今時期でも朝晩は長袖、昼間は半袖などで服装を上手く考えなくては
いけないです。
予報では最高気温で函館は24度、札幌23度、旭川20度、釧路20度など
最低気温では15度~10度と地域でかなり違いますので観光の場合は
これ以上に地元からの気温差がありますので体調管理等にはご注意くださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。