SSブログ

TDR2010年夏休み旅行記 4日目(ランド)後半 [TDR旅行記]

IMG_6125.JPG
トムソーヤのツリーハウス

ここへは今まで行った事が無く船着場から右端の
ハーバーの粉ひき小屋へ行って戻って来たと言う感じで

IMG_6123.JPG
入り口専用から急なはしごを登って行きます。
IMG_6124.JPG
小さい子は一人はちょっと無理かな?
IMG_6126.JPG
写真の一番上の建物の部分に鉄製の望遠鏡があります。

IMG_6122.JPG
IMG_6120.JPG
降り口専用の階段

うちの子と他に2人ぐらいしか居なかったので空いていましたが
狭い空間なのでたくさん上っていたら混み合います。
ここのそばに小さな川が流れています。
うちの子達は足を入れて涼んでいましたが、滑ると危険ですし
特に小さいお子さんが居る場合はご注意ください。

その後、粉ひき小屋まで行きキャッスルロックまで戻る。

IMG_6143.JPG
今年もこの口から水が少しですが出ていました。

今回はここで1時間ほど遊ぶ余裕があったので何気なく
休んでる時、小さな子がここに立ってるキャストさんに迷子になった事を
伝えていました。エライ!
すぐに親が来ましたがもし迷子になってもキャストさんが居るので大丈夫です。
またここで怪我をしたので絆創膏が欲しいと言ってもらっていました。
へー、そう言う事にも対応してくれるんだ。
ぼーといろいろ見ていてこの口から水が出ると言う事は・・・・と
いつもなら全く見ないけど見つけちゃいました。(笑)

IMG_6139.JPG
IMG_6138.JPG
画像を加工したので分かりにくくなってしますが、ネジも分からない感じです。

そう言えば初日はギリギリ始まった頃に何故か前回、ドナちゃんだけ
見られなかった念願のクールザヒートのドナちゃんを見る事が出来た。
なんだかいつものごとく事前勉強不足だったのでお昼頃お城に向かい
クールザヒートを見たらグーフィーだった。
P7310172.JPG
な~んだグーフィーかと思ったら ←ごめん
その後、みんながギャァ~と言った。
そう、ミッキーだった。
必ず最初にグーフィーが出てくるんだもんね。(笑)
P7310175.JPG
やっぱり調べたらコンデジは防水だった。
でも生活防水対応って[exclamation&question]
どのぐらいまで耐えるだろう?
この水の量じゃ生活防水じゃ無理だろう。(笑)


その後、ハングリーベアーへお昼へ。
中は食事中の人が居たので写真は撮れなかったけど
ここってこんな感じだったかな?と思ったけどそう言えば何かのテレビか雑誌で
牢屋みたいな感じになってるところもあると言う事でリニューアルした様で
IMG_6174.JPG
ここは床屋さんになっています。
デッキ部分にも席があますが、暑いのでみんな室内で食べていました。
そう言えば前回の夏休みで夜ここで食事をしようと思ったら入るにも
入場制限されたのを思い出しました。
今年はそんな事も無く注文するところも2、3組待ってるぐらいの列。

IMG_6169.JPG
14時過ぎぐらいのアドベンチャーランド

人、人、人・・・と言うイメージとは違いみんな何処に行っちゃってるのかな?
太陽にさらされる場所は人もまばら。

IMG_6237.JPG
この日は噴水のところにたくさんの人が座ってるぐらい混んでる。

IMG_6160.JPG
モンスターズインクのスタンバイ 14時頃

14時45分ぐらい
見ていたらスタンバイ時間が変わったのでそれもアップしておきます。
はやりスプラッシュマウンテンはスタンバイでも洞窟の中に入るので
涼しいからか他のアトラクションより人気です。
P7310213.JPG
P7310214.JPG
P7310215.JPG
P7310216.JPG
P7310217.JPG
P7310218.JPG
P7310219.JPG
P7310220.JPG
P7310221.JPG

この日もナイトパニックの鑑賞が当選したので19時半頃
久しぶりにステッチの魅惑のチキルームに行った。
ものすごく空いていて1列目と2列目しか座っていない感じで
それもびっちりじゃない。
たまたま最前列に1歳前後の赤ちゃんが2箇所に2組。
1人は不思議そうに見ていたが1人は泣いていた。[がく~(落胆した顔)]
意外と音にびっくりするしスティッチも大きいしね。(笑)
和む感じのイメージですが大きなぬいぐるみとか大きな動くものとか
苦手な子はご注意ください。
しかも最前列でこの赤ちゃん2人にまぶしいライトが当たっていて
2列目以降が座るなら良さそう。

やっと半分ぐらいです。まだまだ続きます。(笑)
5日目(ランド)前半に続く


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。