SSブログ

今日、知床横断道路開通 [北海道]

知床横断道路が今日開通しました。
しかし、夜間通行止です。

夜間通行止めと言っていいのかな?(笑)
午後3時過ぎには通行止めです。

午前10時から午後3時半のみの開通です。

もちろん、同じ北海道でも近くて遠いので写真なし。(笑)

今年は開通30周年ってもっと昔からあるんじゃないんですね。
悪天候だったのかなんだったのか記憶にないですが、知床峠が通行止めで
野付半島などに行くツアーで確か斜里側から遠回りした感じ。
いや、羅臼で昼食だったから戻ったんだったかな?
とにかくホテルに着いた時には真っ暗になった記憶。
あまりにガイドさんが長丁場で可愛そうだから1時間ぐらい
ガイドを代わってあげたのは覚えてる。(笑)

やっぱり知床峠が通れるのと通れないのでは全く生活も
変わってきます。
この時期の知床が好きだから行きたいけど昔みたいに
一人で運転するってのはもう若くないから出来ないので
簡単には行けないな。(笑)
休み休み行くと時間もお金も掛かるしね。
基本的、旦那の休みはあてに出来ないのでホテルの予約とかも
出来ない。
このGWも急遽真ん中に出勤とかであ~温泉予約しなくて
よかったわぁ~。
だからいつもTDRは3人で行くのよねぇ~。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。