SSブログ

ホテルエミオン東京ベイ 宿泊編 その1  [TDR旅行宿泊ホテル]

PB281688.JPG
ホテルエミオン東京ベイ 

今回はホテルエミオン東京ベイに宿泊しました。
理由としてはいろんなホテルに泊まってみたいから。
候補にも入れたけど相変わらずパーム&ファウンテンテラステラスホテルはリクエスト。

どうせ朝食が付いていてもホテルでは食べる時間が無いので
朝食付きでなくてもいいので今回のツアーの場合、オフィシャルホテルにすると
1人の追加料金が確か6千円とか7千円とかで朝食を食べないのに追加料金も
イタイし1人では無く3人分となると追加が1万5千円以上になるので追加なしで
泊まれるエミオンにしました。
いつもならエミオンは追加しなくてはならないのに今回は一番安いプラン内に
あったので泊まった事が無かったので決めました。
子供と入れないので大浴場があるとか無いとかはあまり関係ないし
駐車場代も旅費の中に考える事も無いけど。
ただ今回の決め手は最近、お風呂と洗い場は独立だったのでそうなると
洗い場が無いとなんだか不便そう。
シャトルバスの本数が多い。
あとはディズニーチャンネルが24時間見られる事。
実際には思いっきりパークに居たのでほとんど見なかったですが。

PB281690.JPG
丸印がシャトルバス乗り場

PB281687.JPG
もう少し目線を右にすると駐車場

今回ホテルからパークへパークの帰りともにシャトルバスが混んでいて
次のバスに乗ったと言う事はありませんでした。

フロントの写真は撮れなかったけど

PB281686.JPG
キッズコーナー
ディズニーチャンネルが流れています。
フロントから真ん中に柱があって子供が視界から消えます。
付き添いがいないと小さい子は危ないかも??

キッズコーナー正面に2階に上がる階段あり
小さい子は上るの大好きだから。
PB281685.JPG
2階はコンビニ、喫煙コーナー、大浴場、自動販売機等

コンビニはam pm
【営業時間】7:00~11:00、15:00~24:00
24時間じゃないのでそばにはジュースやお酒、たばこの自販機あり
弁当等温めるのは各フロアに製氷機とレジコーナーがあるのでそこで利用。
1日目はそれほど混んではいなかったけど2日目は週末だった事もあってか
店は混んでいました。
朝方お弁当が入るシステムならいいのですが入らない場合は朝だと
気に入ったお弁当が買えない可能性も。
今までオフィシャルホテルの売店やパートナーホテルのコンビニがあるホテルの
中では一番小さかったです。
分かりにくいですが、ケープコッド・クックオフの注文してからダイニングエリアへ
行くトイレ前のスペース。
あれより少し広いかな?とか思うぐらいしかありません。
あ~、分かりにくい。(笑)
小さな病院の売店みたいな広さ?
ホテルのそばにコンビニがあるのでどうしても足りない場合はそちらで。

PB271580.JPG
客室階のエレベーターホール
部屋タイプ?上階?で分かれてるのかエレベーターは2箇所。
私たちの利用した方がエレベーターが2機
混み合ったと言う場面に遭遇していないけど2機なのでもしかすると
混雑る時間帯はエレベーターに乗るのを見送らないといけない場合もあるのかも。

あ~書いたの全部消えちゃって書き直したので
エミオン東京ベイ 宿泊編 その2 へつづく

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。