SSブログ

元旦の小樽運河周辺 [北海道]

今日は小樽に行ってきました。
地元ネタが無いので運河近辺を車でぐるっと回ってみました。
先日までの悪天候が嘘の様に今日はプラスの気温だったので
路面も雪が無いのですがこのままマイナスの気温になった時には
アイスバーンになってしまうので怖いです。
車の中から撮ったのでぶれてますが・・・。
P1010255.JPG
P1010260.JPG

P1010261.JPG
運河近くの路面状況です。
P1010262.JPG
元旦ですが観光バスがたくさん居ます。
でも日本人では無くアジアの方が多かったです。
P1010266.JPG
運河で写真を撮ってる人がたくさん居ました。
P1010267.JPG
P1010268.JPG
P1010269.JPG
この裏側には倉庫街で飲食店などあります。
P1010275.JPG
P1010277.JPG
P1010283.JPG
北一ガラスの前の歩道は雪はありませんが・・・。
P1010284.JPG
P1010285.JPG
P1010286.JPG
建物の間やロードヒーティング(温めて雪を溶かす)さてれいないところはこんなに雪がありますよ。

観光バスで運河近辺を散策する場合はそれほど雪道を歩く事は無いとは
思うのですがフリータイムの場合はJRで運河まで来る場合は確実に冬靴の
準備が必要ですよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。