SSブログ

サッポロさとらんどとモエレ沼公園 [おでかけ公園]

週末、「サッポロさとらんど」と「モエレ沼公園」に少しの
時間ですが行ってきました。
IMG_1930.JPG
なんだか野菜が買える催し物をやっていたのですが
エンジンが掛かるのがいつも遅いので最終日だったので
残念ながら完売していました。
IMG_1931.JPG


ここは数年前から冬は札幌雪祭りの会場となっていますが
この日で来たのは3回目ぐらいです。
昔は平日のみ駐車場が無料だった記憶ですが・・・・。
今は無料でこんなに駐車場が何箇所もあったんですね。
前は場所が分からずぐるっと遠回りした記憶があったので今回は
しっかり看板を探し何も考えず駐車場の看板を見つけて入ったんですが
遊具がある場所まで遠いので地図を見て隣の駐車場まで移動してから
行こうと思ったら通り過ぎてしまったので気になっていた三角の山が見えたので
地図ではすぐ近くだったので始めてモエレ沼公園にそのまま行ってみました。
さとらんど、モエレ沼公園とものレンタサイクルあり。
両方とも自転車でも無いと広すぎて大変です。
モエレ沼公園で大きな山を発見!
IMG_1952.JPG
もちろん子供は登ると言う。
見た感じ全然高くは無いですがこんな山ですが結構きつかったです。
IMG_1946.JPG
IMG_1947.JPG
IMG_1948.JPG
見えないと思いますが野幌の百年記念塔が見えます。
IMG_1950.JPG
IMG_1951.JPG
頂上はカップルばかりでした。[たらーっ(汗)]
IMG_1954.JPG
ピラミッドみたいな山にも登ってみました。
もういい加減に疲れガラスのピラミッドまでは行けませんでした。IMG_1965.JPG
またしても下調べをせずに行ったので地図が頭に入っていないので
有意義には過ごせていないのかも。
子供は遊具が無くても遊べるんだと今回思いましたが、百合が原公園に寄ろうと
思ったら暗くなったので次回にと言う事で帰ってきました。
足が筋肉痛なのは言うまでもありません。(>_<)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

モエレ沼公園トンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。